2017年03月20日

児童館まつり

先週の土曜日、児童館まつりがありました。
女子4人を連れて参加してきました。

キー坊は、村内の陸上競技場でサッカーの大会があり、
8時に会場に送り届けました。

家に戻ると、テーブルにお弁当が!
キー坊、お弁当忘れてるし!
暫くすると、会場にいたお母さんから、
「キー坊、水筒忘れてるから持ってこれますか?」
とのLINEが入る!
テーブルを再び見ると、ホントだ!水筒もある。
アイツ!
「唾でも飲んどけ!と言っておいてください」
とLINEをしました。
お父ちゃんがいたら、
「いいよ、持っていかなくても。」
と言っていただろうな。
サッカーのお手伝いもできないし、
他のお母さんがたに迷惑かけられないので、
まつりに参加する前に届けました。

ガツン!と言いたかったのですが、アップ中だったので、何も言わずに去りました。

支援センターのメンバーで、ステージに出ることが今日のメインですが、その前に、フリマも出店しました。
一週間前から、オモチャの整理をし準備をしてきました。
家の要らないものたちをかき集め、10円~300円で売りました。
さぁ~どんだけ売れるかな?
儲けというより、ごちゃごちゃあるオモチャを片付けたい!と思ったので、断捨離気分でフリマに参加しました。

子どもたちは、店番をしたり、ゲームをしたり、他のフリマを見たりと各々楽しく過ごしました。
双子ちゃんも自由にあちこち歩き回ってました。
ふと、気づくと居なくて焦りましたが、支援センターの先生が連れてきたり、他のお母さん方が見ていたり・・・まつりを楽しんでいました。

そんな中、ブログで出会った双子ちゃんママが会いに来てくれました!
いつか会えたらいいなと思っていたのでとても嬉しかったです。
初めて会う男の子の双子ちゃん。
いつも写真でしか見たことなかったので、動いてる~(^^)可愛い~(^^)
二卵性なので似てない~!
性格も全然違うそうです。
面白いね~。

今度、ゆっくり遊びましょうと約束し、連絡先を交換。
そしたら、旦那さんが、大学の同期で知り合いでした!
何ということ!
卒業してからあったことないはず~。
沖縄は特にどこかに必ず共通の知り合いがいて繋がっていますよね。

春休みに、会えること楽しみにしてます!

素敵な出会いがあったあとは本日のメインイベント!
ステージでダンスをしました。
いつも、支援センターで踊っているダンス。
「カマキリ~カマキリ~クワガタ~♪」←題名知らない。

児童館まつり

ゆーゆーは、島じょーり離さず、履いたまま踊りました。
さーさーは、場所見知りで、私から離れず、踊りませんでした。

ステージでは、他にお笑いライブやコンサート、十八番大会が行われていました。

児童館まつり

アイちんとヒロぴょん、
お笑いコントに飛び入りで出たみたいです。
私は、見なかったけど・・・。

双子は昼寝無しだったので、機嫌が悪くなる前に、早々とフリマを終わらせ退散しました。

バタバタしていたけど、いろんな人と話をして楽しかったです。

今回、我が家の不要品をご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

今回のフリマの売り上げで、イチゴ狩りに行きたいな~(^^)
そしたら、赤字ですが・・・(^_^;)



同じカテゴリー(子育て支援センター)の記事
探検
探検(2017-03-11 12:42)

けん玉だるまおとし
けん玉だるまおとし(2017-03-03 00:08)

お散歩*そり遊び
お散歩*そり遊び(2017-02-26 01:57)

ひなまつり製作
ひなまつり製作(2017-02-23 02:07)

児童館の先生
児童館の先生(2017-02-13 02:09)

興味津々!
興味津々!(2017-02-12 00:55)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。